新潟釣り船遊漁船・タイラバジギング&キャスティングの寝屋港昭和丸

初心者の方も大歓迎! 新潟県村上市寝屋港 TEL0254-75-5151

新潟県村上市の釣り船遊漁船『昭和丸』は、粟島・大瀬・近海でタイラバ&ライトジギングで真鯛・甘鯛・マハタ・キジハタ・ブリ・ヒラマサ、キャスティングでマグロ、ボートエギングでアオリイカ、電気釣りでアジなど、各シーズンの釣りをお楽しみいただけます!

5月11日近海&12日粟島ライトジギング釣果情報

前日までのシケのうねりが午前中まで続いた11日は、翌日チャーターのお客様達と午後から近海釣行。

潮が速く、濁りも強めの中でしたが、釣行開始してすぐに当たりが出て悪くない予感。

ホウボウ、カナガシラ、小鯛、イナダなどが姿を見せてくれます。

 

うねりも落ち着いた頃に少し沖のポイントに移動。

そしたら突然・・

『ジ・ジ・ジ・ジーーー』というドラグ音。

もしや本命??

 

寝屋漁港沖でタイラバで釣れたマダイ

キター!!本命の真鯛。

この日は午後からでしたが、短時間の割に当たりも多く楽しめました。

 

 

翌日12日は、粟島へ向けて出港。

新潟県にある釣りが楽しめる粟島

天気が良くて粟島も綺麗。

 

朝一はポイント付近に無数の鳥。

鳥山の下はこんな状態。

魚群探知機に映る魚の群れ

激アツかと思いきや、ルアー投入しても喰い気が無い。

鳥山付近で当たりがあったのはイナダのみ。

 

この日は潮が全然動かず、厳しめのスタート。

小ソイしか釣れない中、変化を持たせるためにタイラバからジグに武器チェンジしたら・・

小さいマハタが釣れた

小さいけど本命のマハタ。

そのすぐ後に強い引きでドラグが鳴る。

強い引きで釣りロッドが曲がる

なんだ?なんだ?結構な引き。

マハタを釣り上げる

粟島で釣れる高級魚マハタ

やったー!大本命のマハタGET!

 

 

今度は走る強烈な当たり。

大物魚と格闘中

 

なかなか上がってきません。

 

粟島の青物ワラサをタングステンジグで釣る

 

パワフルな青物がこの日は高活性!

 

ジギングで釣れたヒラメ

他にヒラメも追加。

 

帰りにアマダイを狙いますが、イナダ、ワラサの猛攻に合いルアーが着底しないΣ(・□・;)

 

最後にアマダイの顔は見れませんでしたが、両日とも本命を釣っていただきました。

 

二日間お疲れ様でした。

 

 

釣り船昭和丸の乗船募集日ご案内

直近の募集日と内容は以下の通りです。

5月15日(土) ライトジギング満席
5月16日(日) ライトジギング1名様募集中
5月22日(土) ライトジギング3名様募集中
5月23日(日) ライトジギング4名様募集中

※上記以外の日も貸切または4名様おそろいの場合はご相談ください。(最大5名様まで乗船可)

 

カレンダーから乗船予約はコチラ

 

昭和丸の予約・問い合わせ電話 0254-75-5151

※操業中は電話に出れない事が多いです。その際は、お名前とご用件を留守番電話に残していただければ、折り返しお電話させていただきます。

 

▽LINEからご予約、お問合せ可能です。お気軽に友達登録してください♥▽


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です