5月19日粟島近海ライトジギング&キャスティング釣果情報

キャスティングセットで大物狙い

この日はチャーターで粟島近海に向けて出船。

新潟寝屋漁港からキャスティング出船

道中でナブラあれば投げる予定でしたが気配なく、粟島周りでヒラマサを狙いキャスティング。

 

何度か試みるもマサ出ず・・。

 

気を取り直してライトジギングに切り替え。

 

すると一発目でガツンっ!と尋常じゃない当たり。ハイスペックなリールのドラグ音が静かな海に轟きます。

 

『フワっ』

 

バレた~(涙)

 

さっきまでトップで狙っていたヒラマサか??

 

悔やまれますが、釣りにバラシはつきもの。

 

この日は、魚の反応が多く潮も適度にありましたが喰い気が弱い。

 

当たりが少ない中でもソイ、メバルなどが釣れ、元気な当たりの主はアイナメ。

粟島ジギングで釣れたアイナメ

そのアイナメが吐き出したベイトがこれ。

赤いメゴチベニテグリ

初めて見る赤いメゴチのような魚。ググると『ベニテグリ』という魚らしい。まだ生きています。(参照 ぼうずこんにゃくベニテグリ)

 

次は、ボトムで大きめの当たり!

マハタがジグで釣れた

当たりの主は、中サイズのマハタのスレ掛かり。

 

最後、中層に魚の群れ発生!!

青物イナダがルアーで入れ食い状態

トリプルヒットと一時的に大忙しとなりましたが、イナダオンリー。

 

この日は、大型の魚を見れずに終了。もうすぐシーズン。次回こそは!

 

釣り船昭和丸の乗船募集日ご案内

直近の募集日と内容は以下の通りです。

5月27日(木) ライトジギング4名様募集中
5月28日(金) ライトジギング4名様募集中
5月30日(日) ライトジギング3名様募集中
5月31日(月)
ライトジギング4名様募集中

※上記以外の日も貸切または4名様おそろいの場合はご相談ください。(最大5名様まで乗船可)

 

※6月のキャスティング予約受付を開始しました。チャーター中心に埋まってきていますので、お早めにご予約ください。

 

カレンダーから乗船予約はコチラ

 

昭和丸の予約・問い合わせ電話 0254-75-5151

※操業中は電話に出れない事が多いです。その際は、お名前とご用件を留守番電話に残していただければ、折り返しお電話させていただきます。

 

▽LINEからご予約、お問合せ可能です。お気軽に友達登録してください♥▽


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です