7月上旬新潟県村上市寝屋漁港キャスティング釣果情報

寝屋キャスティング

激熱だった6月を終えて、7月の1日は新潟漁協山北支所の潜り漁師にとっての激熱岩モズク解禁。

 

新潟寝屋漁港の岩もずく

 

岩もずくは一年草で、生える年と生えない年がありますが、生える年は激熱。2~3日で採りつくしますが、ボーナスみたいなものです。

 

岩もずく漁が終わった後は、連日のキャスティングチャーター出船。

 

7月上旬の数日間は笑顔多数。

 

新潟村上山形県境大瀬キャスティング

日本海キャスティングで楽しそうな若者

もうすぐ中旬突入の頃には激渋で、持っている人だけが笑顔。

新潟マグロキャスティング

キャスティングシーズン終了後は、8月半ばまで潜り漁に専念して、市場休みの火曜と土曜を中心にライトジギングで募集の予定です。

 

月末には大きい方の昭和丸を上架して、船底塗料塗り等メンテナンス予定。

新潟寝屋漁港の昭和丸

船頭だった親父が昨年末に亡くなったため、今までは二人で力を合わせて頑張っていましたが、これからは一人で漁も頑張ります。

 

9月~1月頃まで、遊漁船営業はお休みしますが、来年の春からは大型船も春の真鯛ジギングや夏の電気釣りに遊漁船として活用しようと考えています。

 

最大12名までお客様乗船可能ですので、2022年春以降に団体でご希望の際は是非お問合せください。

 

カレンダーから乗船予約はコチラ

 

昭和丸の予約・問い合わせ電話 0254-75-5151

※操業中は電話に出れない事が多いです。その場合は、LINEかメールでお問合せください。

 

▽LINEからご予約、お問合せ可能です。お気軽に友達登録してください♥▽

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です