新潟釣り船遊漁船・タイラバジギング&キャスティングの寝屋港昭和丸

初心者の方も大歓迎! 新潟県村上市寝屋港 TEL0254-75-5151

新潟県村上市の釣り船遊漁船『昭和丸』は、粟島・大瀬・近海でタイラバ&ライトジギングで真鯛・甘鯛・マハタ・キジハタ・ブリ・ヒラマサ、キャスティングでマグロ、ボートエギングでアオリイカ、電気釣りでアジなど、各シーズンの釣りをお楽しみいただけます!

釣船ブログ釣果情報4/18真鯛・ワラサ・メバル・ソイ

黄砂で霞んで眩しくない朝陽

黄砂で霞み、朝陽が黄色くて眩しくない変な早朝。

凪は良いので沖のポイントへ直行します。

 

釣果:真鯛は少ないが良型中心、青物は一時時合い有り、良型メバル有り

良型メバルの釣果

釣行開始してすぐは生体反応がありませんでしたが、ボトムにベイト反応が濃くでると良型メバルのマンションというか集落におじゃましま~す。

↑良型の美味しそうなメバルが複数上がります。

そのうちに中層反応が出て強い引き。

真鯛3匹の釣果

続けてもう一匹!

良型の4月春真鯛がタイラバで釣れた

真鯛が連チャンで釣れた

本命の真鯛で、このまま勢いに乗るかと思いましたが失速・・

気配が消えてしばらくした後にターゲット変更の移動することに。

 

移動後すぐにHIT!!

ブルーフィッシュ

出た~最近定番化しているブルーフィッシュ。

しかもガンガンアタックしてくる~

ワラブリ青物釣っている最中のアングラー

「最高にたのし~」

日本海ブリジギングでワラサが釣れた

青物釣りは完全にスポーツですね!

ほぼ同じようなワラササイズですが、短時間で2桁超えて複数リリースするほど。

しかし、祭りは長くは続かず。気配が無くなった頃にお客様のリクエストで最後は真鯛を狙うために朝一のポイントへ移動。

朝と違い潮がかなり速くて釣りにくい状況でしたが、突然イルカや鳥が賑やかになり、魚群出現すると・・

真鯛釣りが得意な遊漁船船長

終了間際に釣れた本命の真鯛

見事に『目標達成』!

 

まとめ

今日は決して条件が良い日とは言えませんでしたが、お客様がいろいろ試行錯誤しながら釣果をのばいただいた印象です。

お疲れ様でした!

 

来週以降の募集日は以下の通りです。

4月21日(日) 1名様募集中
4月22日(月) 4名様募集中
4月23日(火) 4名様募集中
4月24日(水) 5名様募集中
4月25日(木) 5名様募集中
4月26日(金) 3名様募集中
4月29日(月) 1名様募集中
4月30日(火) 5名様募集中

※募集日以外でも僚船に空きが有る場合があります。

狙いの魚は基本マダイですが、その日の状況に応じて青物や甘鯛に切り替える場合もあります。(水深は70m前後を予定)

心地よい春の釣り日和が増えてきています。

皆さまの挑戦お待ちしています!

 

☆4月の真鯛ジギングの挑戦者募集中☆

【初めての方も大歓迎】

初めての方もお気軽にお問合せください!事前に購入が必要な道具など聞いていただければお伝えします。また、レンタルタックルも対応可能です。

 

【お一人様も大歓迎】

お一人様でもお気軽にお問合せください!乗船人数が少ない場合でも天候や直近の釣果状況によっては出船します。

 

▽ご予約お問合せお待ちしています▽

昭和丸の予約・問い合わせ電話 0254-75-5151

 

▽LINEからご予約、お問合せ可能です。お気軽に友達登録してください♥▽

 

▽昭和丸YouTubeチャンネル更新しました▽

『新潟粟島秋のティップランボートエギングでアオリイカ爆釣!』

↓ブログランキングに参加しています↓

一日一回ポチっとクリックしていただけると助かります!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


釣り・フィッシングランキング


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です